超絶パズドラ攻略wiki

モンストやパズドラ、ポケモンなどの攻略

甘すぐる

東芝危機 半導体の売却差し止め請求 米WD申し立て 仲裁内容次第では再建に遅れも

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000506-san-bus_all

東芝としては、お互い様と言いたいのだろうが、たぶんダメ。あくまで別の案件。

東芝は本来、サンディスクの時に異議を申し立てるべきであったが、異議が無かったのかなんなのか知らないが、権利を行使しなかった。

それが普通の考え方。

自分が権利行使しなかったのだから、当然相手も権利放棄してしかるべき。というのはいくらなんでも甘すぎる。

WDとしては、引き延ばせば、東芝が倒産して労せずして手に入る可能性が高いのに、はいそうですかなどと言うはずが無い。

倒産しても権利は債権者会議に移行するが、金額的に金融機関の権利比率が高いはずなので、時間をかけて高額を得るより、安くても早い時間で処分する可能性が高い。

金融機関は不良債権保有を嫌う傾向がある。